なんとなく思うこと。

アラフォーパート主婦です。ダンナと娘と姑と同居中。内向的で無理しがち。毎日ゆるーくイラッとしたりします。

お誘い受けたんだけど、これって普通なの?

先日、娘の友達のママから、2泊3日のテーマパーク旅行へ誘われ(予算5万)ちょっと予算が…と、お断りしました。
すると今回、そのお宅から
「いくらなら行けますか?」
と、改めてお誘いを受けました。

とにかくそこの子供ちゃんが、うちの子と一緒に行きたい!と熱望しているとか。
日にちやプランは、もう決まっていて、約1ヶ月後の週末。バス泊で2泊3日。予算はだいたい2万円。
親と一緒よりも、子供同士の方が乗り物も楽しめるし、親と一緒じゃつまらないって言ってるんですって。

これじゃまるでうちの子は、クララの遊び相手にあてがわれるハイジみたい。とか思いつつ聞いてたのですが、仕事の休みを取らなきゃならないらしく、早めに返事をした方がいい様子です。

申し訳ないと思いつつ…今回もお断りしました。
うーん、予算うんぬんではなくて、うまく表現できないけど…。

子供はと言うと、行けないのは残念だけど、なんとなくわかってくれてるみたい。(だと信じたい!)
もう少し大きくなったら、子供同士で行く!と、張り切っていました。

子供たちが普通に仲良く青春を楽しめますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆