なんとなく思うこと。

アラフォーパート主婦です。ダンナと娘と姑と同居中。内向的で無理しがち。毎日ゆるーくイラッとしたりします。

帯状疱疹だと知ったとたんに疲れがどっと出た。

左足の発疹が続いていて、痛みがキツいので病院へ行ってきました。
先生が手袋をはめて、くまなくチェック。
発疹の出る前に坐骨神経痛っぽい症状もあったのが決め手らしく、結果は帯状疱疹でした。
左足親指の痛みは特に強く、爪の間に釘を打たれているような激痛です!
まるで鬼平の取り調べです!夜も痛みで起きてしまい、寝不足で不機嫌。

その不機嫌に輪をかけたのが薬の値段!
とにかく高い。飲み薬、3種類1週間分と、塗り薬が出されたのですが、ウィルスをやっつける飲み薬がなんと一錠500円!一日3000円分!…3割負担ですけどね。
それにしても、この薬代、軽く飲みに行ける金額。帯状疱疹のバカヤロー!

安静が一番とのことで、心おだやかに過ごしていようと思います。
ストレスって、感じていないようで、意外とあるもんなんだなあ。