なんとなく思うこと。

アラフォーパート主婦です。ダンナと娘と姑と同居中。内向的で無理しがち。毎日ゆるーくイラッとしたりします。

好転反応VS帯状疱疹

ここ最近、足つぼマッサージに凝っていて、ツボの所にエレキバンみたいに小さい磁石を貼って過ごしています。
心なしか、むくみも取れ、足が軽い気がして、これはいいぞ!と、もう10日ほど続けています。
テレビを見るときは、100円ショップのツボ押し棒のようなもので足裏グリグリ。足のダルさも無く快適でした。 昨日までは…。

昨日朝起きると、左足の小指と薬指の間に
いくつかの発疹が出来ていて、少し痛い。
水虫のダンナは「水虫じゃないの~?」と
ニヤニヤしています。
私は水虫仲間じゃない!
日中過ごしていると、足の甲、足首、ふくらはぎ、どんどん発疹が広がります。
もう、恐怖でいっぱいです!
特に痛いのは足の親指の爪の間に出来た発疹。これが激痛で歩くのもなんか変になります。尿酸値が高めのダンナは「通風じゃないの~?」と興味津々。
私は尿酸値普通ですが(#`皿´)

発疹は膝より上には広がらず、左足のみ。
いろいろググってみると、足つぼマッサージの好転反応。とあって、これがいろいろ当てはまる!症状が収まるまで、諦めずに我慢すれば病気を寄せ付けない身体になれるらしい!希望が芽生えます。

でも、もしかすると帯状疱疹
何だこれ。やっぱり病院行くべきかしら。