なんとなく思うこと。

アラフォーパート主婦です。ダンナと娘と姑と同居中。内向的で無理しがち。毎日ゆるーくイラッとしたりします。

GWの憂鬱。

娘の友達のお母さんから、「先日はお土産ありがとうございました」と電話が来ました。以前娘が「チケットがあるから」と映画館へ連れていってもらった時のお礼の手土産のことです。
その時は大きなポップコーンを買ってもらったり、ランチをご馳走になったり、娘はたいへんお世話になったのです。
「こちらこそ」と、ひととおりお話しをして、電話を切ろうとした所「GWのご予定は?」と聞かれ、「まだ全然」と言うと
そのお宅はテーマパークのある所へ旅行へ行くらしく、連れて行くから娘も一緒にいかが?とのこと。
テーマパークのチケット、交通費、宿泊代、基本のこれで3万円弱かかります。その他食事、買い物、エトセトラ。5万は持たせなきゃ?

結局、お誘い頂いて申し訳ないけど、金銭的に厳しい。と、お断りしました。
そのお宅はきっとお金持ちなんだろうけど、
普通の家庭で、この金額って、パッと出せる金額なの?と、疑問に思いました。どうなの?

ちなみに、我が家の旅行代は500円玉貯金です。貯まった金額次第で行き先を決めます。
あーあ。お金持ちになりたいなあー!