なんとなく思うこと。

アラフォーパート主婦です。ダンナと娘と姑と同居中。内向的で無理しがち。毎日ゆるーくイラッとしたりします。

ゆとりちゃん。

パート先に今年度、新入社員が配属されました。初めて皆と挨拶したときは、スーツをビシッと決め、眼鏡も凛々しい好青年。と言った印象で、パートのオバチャン達もざわついていたのですが…。
いざ、仕事となると何か違うんです。
「やることないんで、ここ居ていいっすか?」
とか、道具が、そこにあるかと聞けば
「え?取りに行かなきゃ無いですが。」
とか…。言ってる事が、間違ってはいないと思うけど、なんか釈然としないんです。
彼は今、典型的なゆとり。と認識されています。
感覚が違うから、注意もしづらい。
こっちのモヤモヤをわかってくれずに、Gも感じず、軽~いノリで話しに加わってくる。
打ち合わせ中に普通にスマホをいじる←これは怒っていいと思うけど…。
なんとも言えない感じに皆イライラ。

でも、そんなにも悪いことしてるわけじゃない。
こちらの感覚や気持ちを少し想像して欲しい。ただそれだけなのかも。とか思いました。
逆に彼の、こだわらずフレンドリーな感覚も、想像してみようと思いました。
でも、イラッとするんだろうけど(;´д`)