なんとなく思うこと。

アラフォーパート主婦です。ダンナと娘と姑と同居中。内向的で無理しがち。毎日ゆるーくイラッとしたりします。

はじめまして。

私はアラフォーの週5で働く主婦です。
毎朝、始発で出勤するダンナを送り出し、
娘を起こしてバタバタと朝食を済ませ
部活朝練の娘を送り出し、
自分も身支度して出勤。
仕事帰りに買い物をして
帰宅後にちょこっと掃除して、夕食の支度を開始。
夕食を作っていると、必ず姑がやってきて
毎日同じ話しを繰り返し、毎日同じ返事をします。
そのうち娘が帰ってくると、その日あったことを
一通りしゃべりまくってから外に遊びに行きます。
ダンナが帰ってくると、すぐに洗濯機を回しお風呂へ入ります。
こんな毎日ルーチンで、その時々に聞こえる音も生活のひとつになっていて、自分がまるで機械の一部になったような感覚になります。

滞りなく、生活が続いているのは何よりですが
これじゃイヤだ!
小さな事から感覚を磨き直して行きたいと思いました。

では、行ってきます!