健康のんべぇ♪幸せの真ん中へ!

バツあり独身です。幼い頃からの心の傷に向き合う覚悟ができました。生き辛さ克服しよう!晩酌好きでおつまみも作ります♪これからどんどん楽しくなる!自己満ブログです。悪しからず。

飲む時間だ!!

砂肝の唐揚げとトマトで ビールを飲みつつ、高野豆腐を煮ている中 思い出が色々よぎります。 嫌な思い出は時間では解決しないらしく、 向き合うといいんですって。 じっくり向き合って噛み締めて 納得して楽しく生きていくぞー!!

お昼!

わたし、小さい頃から両親が仕事で忙しくて 家に父親が居るのは 元旦くらいでした。 自営業で、母親もほとんど居なかった。兄姉がいるんですが、 わたしは兄姉にひどく苛められていました。 誰も助けてくれなくて怖かった。 母に話しても、まともに聞いても…

3年ぶり位?

ずっと前に登録した、はてなブログ。 久しぶりにまた再開します。あれから離婚して、生活も変わりました。 それを通して自分の 避けては通れない問題に気付きました。 これから少しずつ 書いていこうと思います。このブログは、そんな自分の心の整理。 成長…

趣味の話し。(ゆるい)

子供の頃からラジオが好きで、今は朝食と夕食の支度をするときに、いつもラジオを聞きます。TBSとかJ-WAVE、たまにニッポン放送などなど、どこも楽しいです!かなり前に、朝のJ-WAVEにメールを出したら、別所さんに思わず読まれて、興奮しちゃって朝の支度ど…

小さいことですが。

水菜が安かったので3束も買ってしまいました。なんと1束10円!1束は千切りの油揚げと一緒に薄いお出汁で煮て、京都風のお惣菜。七味をパラパラふって、日本酒がすすみました。さて、次は何を作ろうかと思い袋を見ると、ピーナッツ和えに。と書いてありま…

帯状疱疹。

帯状疱疹と診察を受けてから5日経ちました。薬の副作用が強くて、寝てばかりいますが発疹もだいぶよくなってきました。原因がはっきりわからないのですが、2週間位前の朝、日課のスクワットをしようと思うも、足に力が入らずに断念しました。そのままずっと…

帯状疱疹だと知ったとたんに疲れがどっと出た。

左足の発疹が続いていて、痛みがキツいので病院へ行ってきました。先生が手袋をはめて、くまなくチェック。発疹の出る前に坐骨神経痛っぽい症状もあったのが決め手らしく、結果は帯状疱疹でした。左足親指の痛みは特に強く、爪の間に釘を打たれているような…

好転反応VS帯状疱疹

ここ最近、足つぼマッサージに凝っていて、ツボの所にエレキバンみたいに小さい磁石を貼って過ごしています。心なしか、むくみも取れ、足が軽い気がして、これはいいぞ!と、もう10日ほど続けています。テレビを見るときは、100円ショップのツボ押し棒のよう…

旨味の違い。

豚の角煮が食べたくて、豚バラかたまり肉を買いにスーパーへ行きました。国産と輸入品と、お値段は㌘10円位、国産の方が高めです。程よく脂身があるのを探しますが、なかなか無い。諦め切れずに二件目のスーパーへ行ってみたらこれも納得いかない。どちらの…

GWの憂鬱。

娘の友達のお母さんから、「先日はお土産ありがとうございました」と電話が来ました。以前娘が「チケットがあるから」と映画館へ連れていってもらった時のお礼の手土産のことです。その時は大きなポップコーンを買ってもらったり、ランチをご馳走になったり…

すごい先生。

手に持病があり、週に1度、整形外科へリハビリに通っています。入院患者が主で、お年寄りがたくさん、外来はほとんどいません。リハビリを受けながら、様々な会話が聞こえます。怒りだすお年寄りや、言うことを聞かずに、言い訳、口答えばかりのお年寄り、…

ゆとりちゃん。

パート先に今年度、新入社員が配属されました。初めて皆と挨拶したときは、スーツをビシッと決め、眼鏡も凛々しい好青年。と言った印象で、パートのオバチャン達もざわついていたのですが…。いざ、仕事となると何か違うんです。「やることないんで、ここ居て…

断捨離。

先日、断捨離の記事をネットで見て、我が家も断捨離だ!と、片付けをしました。記事によると、要らないものは思いきって捨てるか、人にあげてしまいましょう。売ったりすれば、売った金額しか受け取れないけど、捨てるか、あげるかすれば、そのスペースに、…

はじめまして。

私はアラフォーの週5で働く主婦です。 毎朝、始発で出勤するダンナを送り出し、 娘を起こしてバタバタと朝食を済ませ 部活朝練の娘を送り出し、 自分も身支度して出勤。 仕事帰りに買い物をして 帰宅後にちょこっと掃除して、夕食の支度を開始。 夕食を作っ…